ぼやき

てけてけ大丈夫か?GoToEat実質0円!通い放題 てけてけ無限食堂

投稿日:

てけてけファンクラブ

2020/10/30 16:38に以下のようにDMが届いた。


店舗に電話してみた

都内の2店舗の店長に話を聞いた。

  • DMについては本社がやっていることなので分からない。内容を把握していない。
  • GoToイートポイントを付与しているのはYahoo!ロコであり、店舗で管理しているのは予約管理システム「ebica」で来店・退店の記録だけである。
  • 1,000円以上の会計がGoToイートポイント付与の条件になっていることは把握しているが、会計がいくらだったのか?は「ebica」では管理していない。

つまり、会計システムと予約システムの連携ができていない。

システムとしての連携はできないからオペレーションでカバーという話になり、例えば1,000円未満の会計でなければ来店しても予約キャンセル扱いにする。などを行わないと、追加されたルール(=1,000円以上の会計)は適用されないようだ。

ビール10円+お通し330円=340円の支払でも、GoToイートポイント1,000Pが付与されてしまうのだろうか?これは鳥貴族マラソン327円と同程度の支払額だ。


てけてけ独自ルール?

新たに別の店舗の店長より、3日待って回答がありました。上記のDMの件ではなく、てけてけにおけるGoToイートポイント付与の条件。

  • 1組の会計が1,000円以上になっていれば人数分のポイントが付与される。(例:4名で予約して、4名合計の会計金額が1,000円以上となれば1,000×4名分=4,000ポイントが付与される)

1組ではなく1名あたり1,000円以上がルールだと思うのですが?と聞くと、「てけてけではこのルールでやってます。」という回答だった。

エリアマネージャーなり本部なりにエスカレーションをした上で、店長からの回答は上記の通りだった。店長の勝手な勘違いではない。


GoToイート戦略

何年ぶりだろうか!鳥貴族「中野北口店」で泣いた!勝手に両目から涙が... 35歳独身男性。

にて貯めたポイントがあるので、加えて席だけ予約でもポイント消化ができるようになったので、予約時に昼なら500P消費・夜なら1,000Pを消費して予約している=追加されたルール厳守している。

-ぼやき

Copyright© 豊谷直樹の独身生活 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.